プロパティマネジメント事業部は、不動産のオーナーから委託を受け、運営管理の代行や賃貸売買の仲介業を行っている事業部です。不動産のオーナーの代わりに様々な業務を行うと共に不動産に住んでいる方々に快適に住んでもらうサービスを提供していきます。
具体的な業務としては、建物の維持、管理、入居者の誘致、契約、賃料、共益費などの請求・回収、トラブル時の対応などを行っております。また部屋貸しやご自宅の売却、購入も積極的に行っております。
一都三県を中心に不動産管理業務を承っております。 オーナーファースト主義の私どもはオーナー様の大切な資産の長期に渡る安定収入、物件の資産価値向上、入居率向上のための提案をさせて頂きます。募集、管理、リフォーム、売買をワンストップで対応させて頂きます。
また、賃貸に関しては賃貸保証が保てるサブリースプラン、賃貸滞納も対応可能な集金代行プラン、入居者のみ行う募集代行プラン等の3つの管理プランがあり、別途設備保証プランもご契約可能でございます。
当社顧客へのご紹介はもちろんのこと豊富な募集サイトへの登録、他社仲介業者様と幅広いネットワークを構築しております。スタッフの専門性知識と経験を活かし、長いテナント付けを心掛けております。
退去後に関しても退去者への退去理由のヒアリングも心掛けており、改善点を見つけ、次の入居者を探します。 スピーディーかつご納得のいく価格での成約を目指しております。 まずはお気軽にご相談ください。
業務メニュー | マスターリース (家賃保証型) |
マスターリース (パススルー型) |
集金代行 | 募集代行 |
---|---|---|---|---|
設備トラブル対応 (修繕手配) |
○ | ○ | ○ | △ |
賃料等代行 | ― | ― | ○ | ― |
滞納保証 | ― | ― | ○ (当社客付けの場合) |
― |
設備保証 | 別途契約可 | 別途契約可 | 別途契約可 | ― |
契約手数料 | ― | ― | 賃料1ヶ月分 | 賃料1ヶ月分 |
賃貸借契約 更新事務手数料 |
― | ― | 賃料1ヶ月分 | △ 賃料1ヶ月分 |
管理手数料 | 当社賃料査定の 10~20% |
5% | 5% | ― |
代理契約(借主) | ○ | ○ | ○ | ― |
解約手数料 | ― | ― | 管理手数料3ヶ月分 | ― |
退去立会 | ○ | ○ | ○ | △ |
入居者クレーム対応 (24時間緊急サポート) |
○ | ○ | ○ | △ |
入居前写真撮影 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 |
△はご依頼いただいた場合のみ
※マスターリース契約(家賃保証型)期間中においても周辺相場の変動などの理由により賃料が減額となる可能性があります
※貸主からの更新拒否・契約解除には正当事由が必要となります
※貸主からの更新拒否・契約解除には正当事由が必要となります
埼玉在住、板橋区内に1棟6室の賃貸マンション所有のオーナー様が、某大手管理会社からトラスティーパートナーズに管理会社を変更されワンストップ賃貸事業を行われた後の感想を、某大手管理会社との項目別比較表に表しました。
某大手管理会社 | トラスティーパートナーズ | |
---|---|---|
募集期間 | 退去後新規入居まで3か月かかった | 工事完了後2週間で入居者が決まった |
入居者クオリティ | 低所得のアルバイトの男性 | 女性の実業家 |
入居者への責任ある対応 | 入居者から質問がなければ答えない | 契約時に説明があり質疑事項で 確認する |
オーナー目線での提案 | 提案はなし、現状維持が大切 | 経営面での経費節減提案・ 入居者の意識改革 |
危機管理力 | 問題は起こってから対応 | 事前に予測・対応策を提示 |
資産価値 | 経年劣化と共に家賃低下 | 家賃アップが実現・価値向上 |