トラスティーパートナーズ株式会社

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プロパティマネジメント

プロパティマネジメント事業部は、不動産のオーナーから委託を受け、運営管理の代行や賃貸売買の仲介業を行っている事業部です。不動産のオーナーの代わりに様々な業務を行うと共に不動産に住んでいる方々に快適に住んでもらうサービスを提供していきます。

具体的な業務としては、建物の維持、管理、入居者の誘致、契約、賃料、共益費などの請求・回収、トラブル時の対応などを行っております。また部屋貸しやご自宅の売却、購入も積極的に行っております。

SERVICE
サービス

賃貸経営を全面的にサポート

プロパティマネジメント

一都三県を中心に不動産管理義務を承っております。 オーナーファースト主義の私どもはオーナー様の大切な資産の長期に渡る安定収入、物件の資産価値向上、入居率向上のための提案をさせて頂きます。募集、管理、リフォーム、売買をワンストップで対応させて頂きます。

また、賃貸に関しては賃貸保証が保てるサブリースプラン、賃貸滞納も対応可能な集金代行プラン、入居者のみ行う募集代行プラン等の3つの管理プランがあり、別途設備保証プランもご契約可能でございます。

賃貸物件

当社顧客へのご紹介はもちろんのこと豊富な募集サイトへの登録、他社仲介業者様と幅広いネットワークを構築しております。スタッフの専門性知識と経験を活かし、長いテナント付けを心掛けております。

退去後に関しても退去者への退去理由のヒアリングも心掛けており、改善点を見つけ、次の入居者を探します。 スピーディーかつご納得のいく価格での成約を目指しております。 まずはお気軽にご相談ください。

賃貸募集の流れ

01ご相談
管理物件内容のご確認、管理受託業務のご提案
02賃料査定
机上査定・詳細査定・訪問査定にて賃料査定
03募集及び管理委託契約
管理受託内容の確定、入居者募集活動内容の確定
04入居者募集
レインズ等、物件ポータルサイトへの登録
05申込及び審査
入居申込書の記入、契約当事者の確認
06契約
重要事項説明、賃貸借契約締結
07賃料送金
管理受託内容に沿って毎月送金
08クレーム及びトラブル処理
近隣地域との調整、設備故障・水漏れ等のご対応
09更新又は退去
更新条件の確定、明渡日等の確認、原状回復工事
10再募集
募集に対する再提案・募集条件の確認
賃貸物件

管理プラン

募集代行契約
募集代行契約
契約条件
手数料:賃料1ヶ月分/更新時に賃料の0.5ヶ月分
  1. サービスご説明
    賃料査定
    リフォームご提案
  2. 賃貸依頼受付
  3. 入居者募集
    リフォーム実施
  4. 貸主様&借主様相対での賃貸借契約の締結
  5. 入居
  6. 更新又は解約
  7. 再募集(STEP.1に戻る)
集金代行契約
集金代行契約
契約条件
手数料:賃料1ヶ月分/更新時に賃料の1ヶ月分/毎月賃料総額の5%+税
  1. サービスご説明
    賃料査定
    リフォームご提案
  2. 賃貸依頼受付
  3. 入居者募集
    リフォーム実施
  4. 賃貸借契約の締結
  5. 入居
  6. 更新又は解約(退去立会・敷金精算)
  7. 再募集(STEP.1に戻る)
サブリース契約
募集代行契約
契約条件
借上げ賃料:応相談(相場の90%) /免責期間:30日~90日
  1. サービスご説明
    賃料査定
    リフォームご提案
  2. 賃貸借契約・賃貸業務委託契約締結
  3. 入居者募集
    リフォーム実施
  4. 転貸借契約の締結
  5. 入居前設備点検
  6. 更新又は解約
  7. 更新又は解約(退去立会・敷金精算)(STEP.3に戻る)

オーナー様の声

埼玉在住、板橋区内に1棟6室の賃貸マンション所有のオーナー様が、某大手管理会社からトラスティーパートナーズに管理会社を変更されワンストップ賃貸事業を行われた後の感想を、某大手管理会社との項目別比較表に表しました。

某大手管理会社 トラスティーパートナーズ
募集期間 退去後新規入居まで3か月かかった 工事完了後2週間で入居者が決まった
入居者クオリティ 低所得のアルバイトの男性 女性の実業家
入居者への責任ある対応 入居者から質問がなければ答えない 契約時に説明があり質疑事項で
確認する
オーナー目線での提案 提案はなし、現状維持が大切 経営面での経費節減提案・
入居者の意識改革
危機管理力 問題は起こってから対応 事前に予測・対応策を提示
資産価値 経年劣化と共に家賃低下 家賃アップが実現・価値向上